患者様にどうやってLINEに登録をしてもらったらいいですか?

【日本一やさしいクリニック経営ブログ】です。日本一わかりやすく、やさしく、クリニック経営について書いていきます。

今日のテーマは「患者様にどうやってLINEに登録をしてもらったらいいですか?」です。

クリニック経営塾では「公式LINEアカウント」を活用することをおすすめしています。

「公式LINEアカウント」を活用するとこんないいことがあります。

・お盆休みやお正月休みをお知らせすることができます。(今日空いているのかな休んでいるのかながわかります。)

・コロナ対策をお伝えすることができます。(患者様に安心していただけます。)

・ニュースレターを送信することができます。(紙で印刷もしていますが、写真を撮ってLINEでも送っています。)

つまり、患者様にお伝えしたいことを一斉送信で送ることができるのですね。

ですが、こんな疑問があるのではないでしょうか?

LINEに登録していただかないといけませんよね。では、どうやって登録していただくのですか?

たとえば、クリニックの壁に「LINEに登録してください。」と書いたポスターを貼るのはいかがでしょうか?

きっと登録していただけませんよね。

一番おすすめなのは、クリニックにご来院くださっているときに、一緒に登録することです。

LINEね、登録しようかな。

と思っていただけたとしても、今すぐ登録しないときっと忘れられますよね。

ぜひ、受付で「LINEの登録していただいていますか?」と聞いて、その場で登録していただいてください。

クリニック経営塾にご質問、ご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。どんな質問にも100パーセント答えます。(いただくご質問はきっと他のかたも聞きたいご質問だと思いますので、ブログやYouTubeでもシェアさせていただく可能性がございます。ただし、どなたからのご質問かわからないようにいたしますので、ご安心ください。)

お問い合わせ

明日もクリニック経営に役に立つ内容を毎日書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします^^