クリニック経営塾が、クリニック経営に関して個別対応でしっかりサポートさせていただくコースです。

月に2回の打ち合わせ(面談)と毎日のメールでクリニック様をサポートさせていただき、徹底的な患者様視点で地域のみなさまとスタッフに支持される「かかりつけ医」を目指します。

指導やアドバイスなどいわゆるコンサルティングをさせていただくだけではなく、「クリニックの経営企画室」スタッフとして弊社を活用していただいております。

月に2回の打ち合わせ(面談)以外の日も、しっかり伴走させていただきます。

弊社のお客様で、地域のみなさまとスタッフに支持される「かかりつけ医」にならなかったクリニックは一院もありません。

なぜなら、徹底的な患者様視点を身につけることができるからです。

徹底的な患者視点を身につけると、地域のみなさまとスタッフに支持される「かかりつけ医」になることができます。

地域のみなさまのかかりつけ医になると、業績もアップしていきます。

「そろそろクリニック経営について考えていきたい」と思われましたら、お気軽にご一報くださいませ。

      

ダニエールのクリニック経営個別対応コースが選ばれる理由

・月に2回の打ち合わせ(面談)はm院長先生だけではなく、他の先生やスタッフのみなさまも一緒に受講することができます。
・他院の先生と一緒に受講するグループ講座ではありませんので、リラックスして受講することができます。ご相談がしやすい環境です。
・ニュースレターや手紙(ハガキ)のテンプレートがもらえるので、先生やスタッフのみなさまの負担が少なくて済みます。
・500医院以上の実績があるので、同じ規模、同じ診療科目のクリニックの成功事例を知ることができます。
・病院や他業種のコンサルティング会社ではなく、クリニック専門の経営塾なので、確実に業績アップできます。

コースの期間

原則1年間とします。
*クリニックごとに年間計画表を作成し、サポートさせていただきます。

コースの内容

◯毎月2回の打ち合わせ

貴院のクリニック経営の現状を把握し、年間計画を立てます。その計画に沿って、今すべきことなどをご提案します。

月に基本2回です。有効に活用してください。計画よりも遅れている場合は、打ち合わせを追加することもございます。

打ち合わせはご来社・ZOOM・電話・LINE・メッセンジャーなどから選ぶことができます。(対面・オンラインのお好きなほうを選べます)

オンライン受講が人気です。北海道から沖縄のクリニック様の受講いただいております。

*クリニック様の場所別データ

関西のクリニック・・・52パーセント
関西以外のクリニック・・・48パーセント
関西のクリニック様は「対面での打ち合わせ」が多いですが、関西以外のクリニック様はオンライン(ZOOMやスカイプなど)が大半です。

打ち合わせの際、次回打ち合わせまでにしていただく課題をお渡しすることがございます。課題は、前日の夜10時までに提出してください。課題の提出がない場合は、打ち合わせの日程を延期させていただきます。(先生が忙しいことを承知しておりますので、時間がかかるような課題はお渡ししておりません。例えば、日程を決めるなどの課題です。)

*打ち合わせの日程について

打ち合わせの際に課題をお渡しします。その課題が完了してから、次の打ち合わせを行います。打ち合わせの日程につきましては、貴院とクリニック経営塾とで相談の上、決定いたします。

*打ち合わせの時間

基本的には朝10時以降、1回2時間以内です。
水曜日か木曜日がクリニックの休診日であることが多く、水曜日と木曜日は早い目に予約が埋まりますので、別曜日もご検討ください。

◯毎日日報を確認させていただきます。

毎日が難しい場合は、週1回でも大丈夫です。それぞれのクリニック様の課題をいち早く発見するため、提出をお願いいしております。

*もちろん、内容を公開するようなことはございません。ご安心ください。

◯メール、LINEなどお好きな方法でいつでもご相談していただけます。     

   

お申し込み前にかならずお読みください

①クリニック個別対応コースにて、貴院の実績をシェアさせていただく場合がございます。
クリニック経営塾にはたくさんの成功事例があります。病院や書籍の成功事例ではなく、同じ規模、同じ診療科目のクリニックの事例だからこそ、すぐに実践することができます。
*クリニックが特定できる情報はシェア致しませんのでご安心ください。

②クリニック経営塾のホームページ・セミナー・ブログなどで、実績をご紹介する場合がございます。*クリニックが特定できる情報はシェア致しませんのでご安心ください。

①②にご了承くださったクリニックのみ、お申し込みください。

③打ち合わせは完全予約制です。
打ち合わせ日時は、貴院とクリニック経営塾とで相談の上、決定いたします。
予約は、課題を提出後にお願いしております。毎月同じ曜日、同じ時間などまとめて予約を取ることはできません。

④ブログやニュースレターなどのツールを活用する場合、なるべく時間がかからないようにテンプレートをご提供します。ただし、完成品をお渡しするものではありません。仕上げの部分は貴院でお願いいたします。(どうしても難しい場合は、ご相談ください。)

受講料について

お問い合わせください。
月払い制です。
*毎月、前月末までにお振込をお願いしております。
*年払いはございません。
*月末までにお振込がない場合は契約更新できません。

受講料に含まれるもの

クリニック経営個別対応コースの受講料
ブログ記事の見本・ニュースレターのテンプレートなど、貴院に必要なツールすべて

受講料の返金について

月末までに翌月のお振込みがない場合は、受講途中でも終了とさせていただきます。
受講料を一度お納めいただくと、月の途中で退会された場合でも返金には応じられませんのでご了承ください。

そのほか、クリニック経営塾が実際に行なっているサービス

・クリニックの開業サポート
・クリニック譲渡(閉院)サポート
・先生(または先生のお子様)の婚活サポート

など、メニューにはないサービスも行なっております。クリニック様と長いおつきあいをしているからこそ、クリニック経営を超えてサービスを提供しております。

クリニック経営塾ができないこと

クリニック専門の経営塾のため、病院には対応できません。

クリニック経営個別対応コースの特典

①クリニック経営塾が開催するセミナーに無料ご招待

②代表直島がクリニックを訪問してアドバイスさせていただきます。(希望者のみ)

お気軽にお問い合わせください。

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