【0円でできる在宅医療クリニック経営術175】Google口コミに対する返信

Googleマップを研究中なので、いろいろなクリニックの口コミを拝見します。

中には1がたくさんついているクリニックがあり、丁寧にコメント返しをされていて頭が下がります。

ところで、コメント返しはどなたがされていますか?

患者さんの率直な感想を聞くことは大切ですが、低評価に対するコメント返しは精神的につらいものです。

わたしの場合、ブログに嫌がらせコメントがつくことが多かったため(医療ブログではなく、子育てブログです)オンライン秘書にコメント返しを依頼しました。

コメントの中には明らかな嫌がらせもあります。そういうコメントは見る必要もありません。

こういう部分は外注するなどして、ストレスがたまらないようにしたいものですね。

参考にしてください。