患者様に年賀状を出しましょう【クリニック経営塾31号】

他院との差別化は簡単です。

たとえば「年賀状」

クリニックから「年賀状」が届くことはありませんよね。

だから、出してみてはいかがでしょうか。

ただ、こっそりクリニックへ通院しているかたもいらっしゃるかもしれません。

だから、問診票に書いていただくときに、「自宅に郵便物を送ってもいいかどうか」の確認をさせていただきましょう。

また、「営業」的は郵便はNGですので、季節のご挨拶や「お元気ですか」というような内容にしましょう。

クリニック経営塾にご質問、ご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。どんな質問にも100パーセント答えます。(いただくご質問はきっと他のかたも聞きたいご質問だと思いますので、ブログやYouTubeでもシェアさせていただく可能性がございます。ただし、どなたからのご質問かわからないようにいたしますので、ご安心ください。)

お問い合わせ

明日もクリニック経営に役に立つ内容を毎日書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします^^