【0円でできる在宅医療クリニック経営術155】googleマップをホームページだと思っている人が増えています。

最近はマップでお店を調べるのがスタンダード。

クリニックも同じですよね。先日、googleビジネスプロフィール(旧googleマイビジネス)の講習を受講しました。

google的には「チャット」推しだそうです。

チャットによるサポートの主なメリットとして、
売り上げの増加53%(ユーザーの53%がチャットが利用できる企業のほうが商品を購入する可能性が高いと回答)
顧客満足度73%(チャットに接続してすぐに回答を得られば場合の満足度は73%、メールは61%、電話は44%)
維持率の向上66%(ユーザーの三分の2が、チャットを提供するウェブサイトは再度利用する可能性が高いと回答)
だそう。

クリニックはどうでしょう!?早速チャットオンにしてみました。

後日、結果報告をさせていただきますね。

もちろん、医療相談はしませんし、チャット対応は先生ではありません。

医療事務スタッフの負担は増えてしまいますが、「即レス」対応してくれるスタッフがいるならチャットをオンにしてみましょう。

参考にしてくださいね。