即返事で患者さんとご家族に安心を
弊社が大切にしたいこと。
クリニックのLINE公式アカウント対応もしており、そのときに弊社が一番大切にしているのは、
即返信
です。
「薬が切れそうです。」
「少し体調が悪くて」
「母の様子がいつもと違います」
こういうLINEをされる時のお気持ちは「とにかく早く対応してほしい」ですよね。
先生や看護師さんは診察中で、即対応は難しいことが多いです。
だから、弊社が一旦受け取り「拝見しました。先生にすぐにお伝えします。返信あり次第ご連絡しますので、少しお時間頂戴します。」と患者さんやご家族に
即返信
します。
先日こんなツイートをしました。
弊社は患者さんのご家族からの連絡も受けているのですが、即返事を目指しています。18時3分にいただいたLINEに18時3分に返信できました!めちゃくちゃ嬉しいです。患者さんをご家族を不安にさせない仕事します。
ですが、その数日後、別の患者さんから「先生がお約束の時間に来られません」というLINEが届き、先生が訪問診療が長引き、次の訪問が遅れていることをお伝えできなくて、先生が遅れられる時の連携をもっとしていきたいとミーティングしました。
まだまだ成長していきたい会社です。